30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

ジュエリーケースの魅力とカスタマイズの楽しみ方

年末に買ったジュエリーケース 【STACKERS スタッカーズ】

年始にさっそく楽しそうにつめつめしている妻がいた。かわいいな。

 

2024年1月1日は 一粒万倍日 天赦日

・何か新しいことを始めるのによい日 

・財布などを新調したり使い始めるといい日

ということ、一つ一つクロスで磨きながらにやにや。かわいいよ。

 

このジュエリーケースの特徴でもあるのが、おせちの重箱のような構造。

引き出し式のタンスのような構造と違い、一段一段独立した段を重ねることで、

自分の持っているジュエリーの数に合わせた段を選んでカスタマイズできるのがよさ。

 

 

①1段目は蓋つき。蓋つきはこの構造のみで、埃から守るためにもこの段は必須。

奥にネックレス用×2か所

手前にフリースペース6か所、そのうちの一か所は指輪用。

指輪用のスペースは詰めれば3×4=12個分。

 

奥までしっかりとみることができるため、引き出しタイプよりも見やすいのは素敵だが、朝の忙しい時などは一番上のこの段の中から選んでしまう。一番上の段は仕事や日常遣いをするものに必然的になるのかな。

 

 

②5×5=25個のスペース。指輪やピアス、カフスなど小物入れ

「25か所もいらないでしょ、一段あればいいよね」とおしゃべりながら購入したのに、気が付いたら全部埋まってるんだな~そんなにたくさん持っていたのか

 

次に追加するとしたら、この25個入りかな。指輪やピアスははどんどん増えていきそうだし、便利だもの。3×4cmのマスが指輪にもピアスにもちょうどよい。

 

 

③ネックレス専用。5個…5個しか入らないよ!

さっきの2段目が25個も入るのに、この段は5個しかない。

でも、ネイルをしている妻にとっては、ネックレスのチェーンが絡まるのはとってもこまるようで、まっすぐの状態でしまうことのできるこの段は必須のよう。一段目のようにフリースペースに円を描くように置くことはできるけど、絡まりそうだからね。

そう考えると、この段もなかなかに魅力的に感じてくる。

 

 

④公式から引用。

他にも腕時計を入れたり、リングを立たせて入れる部分の多い形もある。

 

 

自分の持っているジュエリーに合わせて追加購入ができるのは本当に使い勝手がいいし、単純にかわいい色。中身のベルベットの指触りの良さ、高級感があるのは満足感もある。頑張ったご褒美の贈り物として送った自分の満足感も高い!プレゼントにいい!

 

 

 

⑤旦那が欲しいなと思うのもあった!

 

旅行中、むくみやすい自分は新幹線の中やホテルに着いたときに指輪や時計をついつい外してポケットに入れてしまう。しかし、小さなものだし、ポケットの中のハンカチを出す時に一緒に落ちてしまったらと思うと・・・これがあると便利だろう。

 

妻が追加購入するときに、一緒にカートの中に紛れ込ませてみよう!

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023