30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

愛と自己表現:妻の仕事部屋

妻の仕事部屋=愛と自己表現

 

f:id:minimarisutninarenai:20240127153119j:image

 

妻の仕事部屋は妻の趣味全開になっている。壁には映画のポスターや、複製原画、お気に入りのフィギュアなどが所狭しと飾られている。仕事中の息抜きに見るのが癒しなんだとか。職場のデスクも好きなキャラクターグッズで囲まれているとか。

 

さすがの愛だね。誰に見られても恥ずかしい気持ちはないのだとか、好きなものを飾って何が悪い!そうだね、いいことだと思うよ!

気が散らないのかとも思うが、仕事への意欲が上がるのであればいいのかも。結果が出せる環境を自分で作れるのは素晴らしい!

 

旦那のデスク上はタンブラーとPCのみ。神経質と言われるだけあって性格が出てるね。タンブラーすら置きたくないけれど、共同の食器棚には入らないサイズだからしょうがないね。

 

今回はそんな嫁の仕事場に新しく入ってきた仲間。

有名なカードゲーム、遊☆戯☆王 デュエルモンスターズの表遊戯、闇遊戯のQposketをクレーンゲームでとってお迎えしたらしい。一個とるのに数千円が飛んで行ったとか…

 

f:id:minimarisutninarenai:20240127153116j:image

 

このQposketのシリーズを始めてお迎えした我が家。

Q=クオリティ posket=ほっぺた らしく、細い手足にかわいいほっぺなデフォルメが素敵なシリーズ。これ今まで知らなかったけど、とっても素敵!

 

遊戯王は夫婦そろって大好き。旦那は全盛期にジャンプにカード、アニメとドはまりをした青春の思い出。妻はお兄さんの影響からアニメを見始め、漫画にドはまり。結婚してからも、U‐NEXTでアニメを何回も見返しているぐらい。

 

そんな思い出のキャラクターをお迎えして大満足な妻。顔の表情や髪形、服のしわまで本当にクオリティが高く、確かに飾りたくなる。トゥーンワールドから出てきた時のようなポップでかわいらしい造形。クリクリのおめめがまたかわいらしい。

 

埃とるのが大変だな~あの髪の毛。と思いながらも、妻がニヤニヤ見ていて楽しそうなので掃除は自分が頑張ろうかな。

 

 

五条先生も!