30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

ペンギン散歩の魅力とペンギンの驚きの習性

10年ぶり?付き合い始めに行ったね鳥羽水族館

 

嫁の前世は キングペンギンらしい

メインイベント1【ペンギン散歩】

 

柵で囲われた目の前をペンギンが散歩をするのをただ見る。ただ歩いているのを見るだけなのに、なんでこんなに幸せな気分にさせてくれるのだろうか。

 

飼育員さんが雑巾をもって後をついてくるのが不思議だったけど、歩きながらウンチをするペンギンにびっくり、見逃さずにササっとふき上げる飼育員さんにもびっくり。なんで散歩中にわざわざするの?って疑問に思うぐらいみんな歩きながらウンチをする。

 

ペタペタ歩くペンギンが場内を3周ぐらいしてくれます。最後に走るのが得意な子が頑張って走ってくれる。芸なんてなくてもいいのよ、ただただ歩いてくれているだけで十分癒される。ペンギンの癒し力素晴らしい!

 

f:id:minimarisutninarenai:20240125192700j:image

時間的に、11時30分~アシカショーを見て、

     11時45分~建物の端から端に移動して

     12時00分~ペンギンの散歩

この流れでお客さんがみんな一緒に動くので、いい場所のことを一つ。次回行く時がまた十年後になるかもしれないから、覚えておきたくて残して置こうかな。

矢印の流れでペンギンたちが水槽から柵で覆われたエリア内を散歩するけれど、そこまでの近さではない。もちろん、危険もお互いにあるからそれはいいのだけど、最後に公開したことがあったので…★マークの位置がおすすめ。出入り口になるので、行列を作って歩くペンギンを最初に楽しめて、最後まで楽しめる特別な席!

 

自分たちは反対側にいたので、遠くからいいな~と最初に席を取れたのに、もったいないことをしてしまった。覚えておかないともったいない!メインイベントだもの!

 

メインイベントはもう一つ、【ラッコカレーを食べること!】

f:id:minimarisutninarenai:20240125183322j:image

ミートボールに甘口カレーでおいしいそうです!

一口も食べさせてもらえなかったので、聞いた話です。

しっぽのほうから少しずつ食べていて、最後は顔を!楽しそうな妻でした。

 

またいこうね!

f:id:minimarisutninarenai:20240125183354j:image