30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

シャツ姿で楽しむ婚約返しの時計

人生で一番高いアクセサリーを買ってもらった年でした。

 

指輪やネックレスなどアクセサリーはほとんどつけてこない人生で、結婚指輪しかつけなかった。仕事中は結婚指輪にアップルウォッチかGショック

 

そんな自分に6年越しの婚約返しとしてめっちゃいい時計を買ってくれました!!!

スマホで時間確認する自分なのに!

時計忘れても仕事に困らない自分なのに!

休日はアップルウォッチすらつけない自分なのに!

 

それでもかっこいいな~ほしいな~とは思っていたのがばれていたようで。うれしいものですね!さすが嫁ちゃんです!

 

自分は会社の歴史やムーブメントに知識もなく、ただ自分の好きなデザインだけ考えて探しました。

 

最終候補に残ったのは、同じブランドのこの二つ

① BREITLING ナビタイマー オートマチック41

ナビタイマーのシンプル版。クロノグラフの使い方もわからないし、使い道もない。シンプルにかっこいい。白文字盤もあったけど、もう少し大人になってからのほうが似合うな。

 

三針の時計ならほかにもたくさんの候補がある中で惹かれたのは、ミル打ちのようなビーズベゼル。指輪にもミル打ちが特徴的なものを選んだので、惹かれるんだろうね。回転尺のたくさんの数字もかっこいい!

 

② BREITLING  スーパーオーシャン オートマチック42

ガシガシ仕事でも使える、傷ついてもその傷すらもかっこいい時計のイメージなダイバーズ。指輪もすぐにぶつけて傷だらけにしてしまった過去があるので、こういうのなら!と選択肢に入った。

 

夏は白Tにダイバーズがあこがれではある。シンプルでごつくて力強い、ラバーのベルトでいつでもさらっとつけていられるのもいいな。最近特に服装がシンプルになってきたから、腕に欲しくなるのもわかる。

 

 

ブライトリングのデザイン大好き!と、同じブランド内でも全くタイプの違う二つに悩む。こんな機会もうないなと思い、ご飯を食べても悩む。

 

最終的にはどこでつけるのか?で考えた。

いくつもポンポン買える人や、時計から営業先と話題を広げられる人ならいいけど、自分の仕事ではただの自己満になるんだよね。自己満足は大切だけど、傷がついたらと思うと怖くて楽しめない…。だったら、休日やいいところにお出かけする用なら、そこまで傷つくこともなく、楽しみながらつける余裕をもって過ごすことができるかもなって。

 

悩んだ結果、選ばれたのはこっち

 

昔からシャツ姿が好きと言ってくれるし、一緒にお出掛ける時はいつもシャツだから、そのシャツに似合うのはこっち。

婚約返しの意味もあるから、仕事でつけるよりも、妻と一緒にいるときにつけたい思いが強かったからこっち。

 

 

買ってもらって大満足!2023年はこれをつけてたくさん旅行やデートに行ったし、思い出写真にちらちら写るのもよい。これからも思い出を残す時につけていられたらいいな

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023