30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

お揃いの魅力と変化 結婚後の楽しみ方

お揃いってなんかいいですね。って話

 

若い頃は恥ずかしかったのかな、お揃いのものへの興味は全くなく、お互い好きなものを身につけていた。ペアリングすら結婚指輪が初めて。んーやっぱり興味がないってよりも自分は気恥ずかしさが勝っていたかな。

 

結婚して数年経つと、不思議なものでリアクションが似てくる、同時に出てくるなど言動、思考がお揃いになってくる。ハッピーアイスクリーム状態!!!

 

次の段階では、こちらから意図したお揃いが欲しくなってくる。本当に気が向いてきただけなんだろうけど、欲しくなる。街で見る人たちのペアルックが羨ましくなるわけではなく、ただ二人で同じものを身につけて、買ってよかったねーって言葉を掛け合いたくなる。不思議。

 

ではどんなものにしようかなと街の人やネットを参考にすると、指輪や洋服、靴にアクセと数多くのお揃いがある。

 

でも、本当にペアで街中歩くのかなーと少し弱腰に。さりげない、二人だけがわかるペアじゃダメかなーいや、そこは勇気を出してわかりやすい服飾関係にしてみよう!

 

最初の一足はこれ。全く同じではないけど、同じブランドのスニーカー。普段履きとは違った、二人で履くとき専用のお揃い!

f:id:minimarisutninarenai:20240115205238j:image

トミーヒルフィガーの真っ白スニーカー

 

adidasのスタンスミスと悩んだけど、普段履きで持ってるから、普段履かないブランドで!

 

思ったよりも履きやすく、軽くていい!ただ、靴紐が平紐だから、汚れやすいかなー丸紐の方が高級感あって好きだから、汚れてきたら変えようと考え中。セルチップを金属に変えたらカッコ良さそう!金色かな

 

 

 

デート前日には、明日の服装何にするー?って会話をしながらファッションショーをしたりするけど、スニーカーで行こう!じゃあ服はこれにしようって基準ができたのも面白い!服を買う時も、あのスニーカーに合うから買ってみよう!と、いつもと違う系統の服を買い出したのも面白い変化!デート先も、公園や海など、いつもと違った場所に連れて行ってくれたお揃いの靴。

 

お揃いをひとつ買っただけでまた違った妻が見られるのも楽しい。もっと早くにしておけばよかったかな。

 

でも、とっておいたからこその、今のおそろいの楽しみ方かもしれない。