30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

お風呂でリラックスしながらムダ毛処理!Panasonicのボディフェリエ

ビックカメラのポイント消失当日!急げ!

 

何か交換しないと勿体無い8000点、何を買ったときかも覚えていないぐらい放置してたもの。メールがわざわざ届いて教えてくれたのは親切、助かった。

 

時間もないから店頭で見ることができないし、

大好きなメーカーのこれをメインにちょこちょこポイント調整。

 

 

Panasonic ES-WR61-P】ボディフェリエ

お風呂場でもつかえる耐水設計のムダ毛処理機。

f:id:minimarisutninarenai:20240116065956j:image

 

この商品の売りはお風呂場でもつかえる耐水性!

耐水設計のないものよりも千円近く高くなっている。手足のムダ毛処理をする際、冬場は寒い中半裸になっておこなうのは厳しいため、お風呂場でできたらいいな~と思い、購入。

 

アトピー体質のため、薬を塗る関係で毛を少なくしておきたい男子。かたいムダ毛は本当に要らないし、体もかたいから、太ももの裏とかそろうとすると、体がつりそうになる。だから、切れ味がよくで簡単にそれるものだと嬉しいな。

 

 

使ってみると、まず大きい!今まで使ってたのがボールペンサイズで細かったのに、今回のは太い!箸と比べても、指で持つにしては太く感じる。指でつまむよりも、手のひら全体で握って使うイメージ。

 

 

そして重い。眉毛に使う時などは少しプルプルしてしまう。しっかりと息を止めて行わないといけないため、緊張感が。妻の眉毛を整えるときなんかは、失敗してしまいそうで怖い。

 

使ってから思ったのは、本当にこの耐水性必要だったかな、安いものなら軽かっただろうし、そっちでもよかったんじゃないかなと少しの後悔。

 

この大きさの差、実物を見ればよかったかな

 

でも、この商品の良さは耐水性。風呂場で剃ってみると、その良さがわかった!まず、力強いので、濡れた毛もしっかりとそることができる。男の堅い足のムダ毛もいけてしまう。

 

一番の違いは、剃った跡がつるつるすべすべなこと!水分を含んだ肌のためか、肌に密着してそれる。妻が「眉毛の剃り跡がきれい!化粧が乗せやすい」と言っていたのにはびっくり。産毛もきれいにそれる。

 

そして、リビングでわざわざ剃るのと、お風呂でリラックスしながら剃るのでは、時間の使い方としての満足度が違う!体のかたい自分でも、お風呂であったまった後なら、柔らかい分剃りやすい姿勢ができる!

 

お風呂でも使えるではなく、お風呂使いたい!

 

安心安全なPanasonic。ついつい家がPanasonicまみれになってきてはいるが、満足。