30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

DOCTORAIR エクサガン ハイパー:最新マッサージガンの魅力とは?


妻からのクリスマスプレゼント

【 エクサガン ハイパー 】

 

米倉さんが笑顔で持っているCMのやつですね。

 

肩こりがひどく、毎日のように妻にカタモミをしてもらっているほどがちがち。美容院に行ってマッサージしてもらう時も「こってますね~指が入らないですよ」と言われてしまうほど困っていました。

 

そんな時、クリスマスプレゼントとして妻が買ってくれたのがこのマッサージガン。

 

良さとして

・肩はもちろん、首、頭、も含む全身に使える。

・ヘッドが三種類+ノーマル1種類

・強さ調整3種類+顔用1種類

・強く当てすぎると、自動停止

・10分で自動停止

・振動しているのに、静か

 

といろいろあるけど、一番は【軽さ!】【小ささ!】【手軽さ!】


軽いからどこでも使える。軽いからいつでも使おうと思える。

マッサージ器具は今まで肩用や足用など何個か買っては来たけど、大きかったり電源コードの関係でおいてある場所でしか使えないため、結局使わなく埃をかぶっていくことが多かった。その点、この器具は本当にどこでも持っていける。

 

さらに、【ながら】でできてしまう。スマホを見ながらでも、アマプラを見ながらでも、布団の中で寝転んでいながらでもできてしまう。本当にこの手軽さが便利。

 

充電もタイプCなので、生活の周りに溢れている。スマホのついでに充電器にでもつなげておけば確実にもつ。HPの宣伝でも持ち運びができるとあって、だれが外に持って行って使うんだと最初は思っていたけど、これなら出張の相棒に確実になる。

 

うれしい点を最後に。

足の裏ってなかなかマッサージできない。フットマッサージチェアも購入したが、正直ほしいところに当たらないってのが正直な感想。もみ玉が動いて、左右から空気圧で気持ちはいいのだが、一点集中してほしいところにとどまってはくれない。一点集中してほしい時もあるから、足裏には結構いい!

 

追加で新しく出たアタッチメントなどもあるようで、今後も楽しみ!

 

 

毎日マッサージをしてもらうのも好きだったのですが・・・ひとりでこれをつかってくれ・・・そういうことなんですかね・・・顔のマッサージはこれからもお願いします!