30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

旦那サプライズ!2023年のクリスマスに写真たてで壁一面飾ろう!

2023年のクリスマスの旦那サプライズ

【毎日少しづつ壁の写真たてを増やしていこう!】

 

間隔が均等じゃないとがたがた感がすごい・・・

 

今まで結婚式の写真ぐらいで、旅行や記念日の写真を撮ってはスマホの中で肥やしにしていて、もったいないな~と思いつつすごしていたので、この機会に現像して飾ってみようかなと。

 

どうせなら欲を出して、よく海外のカフェとかにあるような、写真や絵画が壁一面たくさん貼ってあるのをやりたい!と思い、写真たてをこっそり用意してました。知っていたかい?

 

でも写真たてってどこで売っているんだ?と、今まで縁がなさ過ぎてわからない。仕事終わりにこっそり買いに行くのも営業時間の関係で難しい。

 

じゃぁどうする、通販だ、楽天だ!となりました。Amazonは妻担当で履歴からばれてしまうので、こっそり旦那担当の楽天で買いました。

 

①【NOVA SCOTIA EDGE 4frame set 】

 

②【訳アリ B品 アウトレット 写真立て】

 

③【アンティーク調 写真立て】

 

どれもしっかりとした作りで、満足度は高い。いや、ひとつ千円ぐらいするもんなんだから当たり前か。百均で買うようになってから、小さなものに対しての金銭感覚がよくわからないものになっているんだろね。いいものは小さくてもいい値段がするべきだ。

 

あとは設置する側のセンス次第かな。わざと違う種類のものを集めたから、本当にセンス次第。どうやって並べようかな・・・壁に穴をあけるから、やり直しもあまりしたくないんだよなと。

つけようと裏面を見るとなかなかに困難。二種類の金具がついており、自分の持っているピンでは止められないものもあって急いでホームセンターまで走った記憶が。

 

 

 

①【NOVA SCOTIA EDGE 4frame set 】

4つセットなんだけど、大きめのサイズには縦横両方使えるようにひっかける部分がついていたけど、1番小さいのは縦型だけ…。

縦横が混在したほうがおしゃれっぽく見えるから自分としては気にしないけど、どうせならすべて縦横つけてほしいかな。

 

ただ、本当にこれはデザインがかっこいいから、多少高かったけど大満足。セットだからこそ出る統一感と、立体的なデザインは、たくさんの中でも目を惹きます。

 

 

立体的な感じが伝わるといいなと薬瓶を置いてみました。ピンの耐久性にもよるけれど、小物が置けるのもいいポイント!写真に関係する小物なんかを置いてもいいかもしれないな~一番大きい枠には何も入れていないのでこれから何入れようか楽しみ!

 

 

②【訳アリ B品 アウトレット 写真立て】

どこが訳あり品なのかわからないぐらい問題なし使用可能。数が欲しかったので、この値段なのはうれしい!正規の値段だと、名入れもできるようなので、次はそれを試してみたいな。裏側は①と同じぎざぎざのパーツに引っ掛けるタイプ。

 

③【アンティーク調 写真立て】

この表面のアンティーク加工。しかも、青!ほかにもいろいろとバリエーションがあり、これは揃えたくなる。ただし、取り付けが三角形のパーツに虫ピン。外にパーツが見えてしまうのがな~と少し。もしかしたら取り付け方法が悪いのかもしれないけど、見えないほうがかっこいいのに!

 

3回ぐらいに分けて、毎朝こっそり少しずつ増やしていって、写真コーナーが完成!毎日どんな写真が増えるのかワクワクしてもらえたかな~?

 

ツーショットもこれからもっと増やしていかないとね、デートが楽しみだ!