30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

乾燥肌と脂性肌の悩みを解消するオールインワンジェル【MQ Magnifique】

今日のコスメ

【MQ Magnifique All in one gel】

マニフィーク モイスチュアライジング ジェル 保湿ジェルローション

 

 

30台ともなると、肌の曲がり角を3回4回ほど折り返して、ボロボロになってきてます。

昔からアトピーで肌荒れがひどく、乾燥肌の脂性肌という混合肌らしい。とってもスキンケアが難しいお肌だそうです。頬や口の端は乾燥するのに、鼻やおでこは脂っぽくなると言う生きづらさ。ニキビにも散々若いころから泣かされてきました。いや、30代の今でもニキビができる始末。

 

そんな自分は、昔から化粧水と乳液は使ってはいました。

・極潤

・キュレル

・ミノン

肌よわの人にはなじみのあるドラッグストアにあるメーカーを渡り歩いていました。が、効果の前に乳液を塗るというべたべたが耐えられず正直適当でした。

 

スキンケアを大事にする妻はそこからぶーすたー?びようえき?びはくびようえき?くりーむ?とかいろいろ顔に塗りたくっています。さすがの美肌でニキビができているのなんて見たこともない。うらやましい美肌。

 

で、今回の商品は、化粧水+乳液+美容液が入ったオールインワンジェルらしいです。

 

今までは、いちいちキャップを外して、右手にボトルをもって斜めにし、左手に出して、右手のボトルを置いて、両手ですりすりして顔に塗る。本当に面倒で、それを化粧水乳液と2回もすることが耐えられませんでした。

 

でも!これはポンプ式のため、棚の上に置いてワンプッシュですぐすりすりして顔に濡れます!画期的!男のめんどくささを理解したい上での構造!オールインワンジェルはほかにもあれど、簡単さでいえば、このポンプ式は素晴らしい!片手で出せる!

しかもKOSEの安心感。いい化粧品を使っている匂いがする。フローラルウッディ。

つけ始めてからお肌の調子かなりいい。肌が柔らかくなったように感じる。しかも、つけた時に肌にピリピリする感じが全くない!

 

しかも値段が化粧水、乳液、乳液を足したのを考えると、3000円以下だったので、続けることができそう。いくらいい化粧品でも、値段が高いと続けることができないので、このお値段で出してくれるのはとっても助かる。

 

唯一気になるのは若干の乾燥かな?頬の乾燥がいつもよりも早いように感じる。これは自分が極度の乾燥肌だからかもしれない。

 

それでもこれから使い続けようと思うほどのコスパ、効果!化粧品は実際に使ってみないと分からない部分もあるけど、自分の肌に合ったものが見つかる楽しさは格別。

 

結婚もしたし、30超えたからスキンケアはもういいかな~とか思っていたけど、妻にはいつまでもきれいでいてほしいと思うのだから、自分もあがける限りはあがいていかないと失礼になってしまう。しばらくはこれで対策をしていこうと思う。

 

風呂上がりに10秒でいいから頑張ろうと思う人にはぜひおすすめ!