30代神経質旦那のほうの日記

日々の買い物。旅行。よかった感動を残して置く用。

高級なぜいたく品?1本55円のお香棒の魅力とは

妻が好きでリピート購入したもの。

今回は新しい香りを含め4種類をネット購入。送料込みで4000円とすこし。

 

たった10本で550円もするなんて、ぜいたく品だなって思うよ。1本55円。15分しか燃えないんだよ!香りもそんなに長時間続かないんだよ!

でも、「この香り好き~」と言ってソファーでごろごろまったりする姿を見たら、買ってよかったなって満足。

お香棒型十本入り

①紫陽花の香り

この香りを初めて旅先のお店でかいで、人生初お香を購入。正直お香はお線香の感じがしてて、おしゃれにオイルとかで部屋はいい匂いにしたかったんだけどね~いまだにオイルにあこがれはあるけど、この香りが二人とも好きになったからしばらくはお香でいいかもね。

香りは、本当にしっかり広がるのに強くない。紫陽花の匂いを嗅いだことないからわからないけど、いわれると、雨の降っ

た日の神社を歩いているような、線香と甘い香りが混じっている。これが紫陽花なのかは本当に全くわからないけど、この香りは心が落ち着く香りだなって。紫なんだけど、少し薄い黄色が薄ーく伸びて混じったよう。

 

 

②海の香り

どこかでかいだことあるなぁ。香水にありそう…本当に線香?と思うぐらいさわやか。メンズよりの香水に近い、ブルガリかと言うと妻には否定される。線香の粉っぽい感じが全くない。

香水ほどの鼻に来る感じじゃなくて、服についてたら絶対にもてる感じ。部屋全部がこの香りに満たされて、トイレや飲み物を取りに移動するときに、濃度の違う場所があって匂いが変化するのもいい。水色は水色なんだけど、つんとした匂いの部分が蛍光色っぽい感じ。

 

③水の香り

水っていうよりも、何か植物の茎とか折った時に出てくる水分を嗅いだ時のような清涼感ある水の匂い。サボテンやアロエみたい?隣で「シトラスミントが入っているらしいよ」と答えを言ってくれるなよ。自分の鼻がかぎすぎてマヒしてきているんだから、ついつい答えにつられてしまう。確かに海の香りよりも

もっとさわやか。水色よりも、筆洗いのバケツの水に青い絵の具を解いてた時のようなうっっすい水色。

 

 

④桃の香り

今回初めて買った香り。桃の甘ったるい香りが一気に広がるのが好き。この一気に広がるのが他のお香とは違って、この商品の良さだよね。

少しミントのようなさわやかさも入っていて、甘ったるいだけではないので自分も好きだよ。ミンティアやガムのようで、後味すっきりなのがいいよね。毎日ガムばかり噛んでる自分には、なじみのある感じ。薄ピンクに黄緑が殴り合ってるような力関係。

 

香りを文字であらわすのってすごく難しい。よく商品レビューしている人はすごいなと感心!たぶん自分にしかわからない表現になる。それでもわかってほしい。色に例えたり、どんな時に付けたいとかなら妻も何となく共感してくれる

かな?

 

この文章を書くだけで、目がちかちかするし、足はもぞもぞする、キーボードの打感には違和感あるし、チョコに手が伸びてしまう。

慣れないことはしないほうがいいのかも。

 

有馬温泉のお土産